VRイベント「バーチャルマーケット」をなどを提供するメタバースベンチャーのHIKKYは11月2日、コーポレートロゴを刷新したと発表した。旧ロゴの「家の形」は踏襲しつつ、「VR法人」の文字や顔のマークを取り去り、ディスプレイのイメージや電気のモチーフをあしらった。
HIKKYは2018年に創業。「リアルとメタバースの融合した世界を作り出し、新しい人々の交流を通して、文化と経済をより豊かにしていく挑戦を続けている」という。
新ロゴは、旧ロゴの「家の形」を踏襲しつつ、アイコン全体に丸みを出し「人と人との調和・繋がり」「かわいさと優しさと強さ」を表現。四角い部分にディスプレイの形状と、メタバースに不可欠な電気のモチーフを重ねた。「VR法人」を削除した背景には、VRや日本語圏にとらわれない、という意思もありそうだ。
「HIKKY」の文字の形は新旧で同じ。「創業時に『すぐにチームをつくって、この世界に色んなものをつくっていこう!』と、勢いに任せて投げ縄ツールで描いた波打ちをあえて残した」ことにより、「創業当初の想いを忘れず、面白いことをしていきたい」という意気込みを込めたという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR