ITmedia NEWS > 製品動向 >

ドラクエのスマホゲーム「ダイの大冒険 -魂の絆-」サービス終了へ 提供から約1年半で

» 2023年01月25日 23時30分 公開
[ITmedia]

 スクエア・エニックスは1月25日、ディー・エヌ・エーと共同開発したスマートフォン向けゲームアプリ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-」について、4月27日正午にサービスを終了すると発表した。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-」

 同アプリは2021年9月にサービスを開始。サービス終了の理由として「今後お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至りましたため」としている。なお、サービス終了まで、「竜の奇跡」「絆の旅路」の最終章までの追加、これまで登場した限定装備・シーズン限定装備を獲得できる宝探しの追加などのアップデートを実施予定。

サービス終了のお知らせ

 サービス終了が発表された25日午後5時には「レッドジェム」「パック」「ゴールドパス」の販売を停止。1月30日にはゴールドパスの自動更新強制停止を行うという。なお、順次の更新停止となるため、ゴールドパスの購入タイミングによっては更新される可能性があるという。継続を希望しないユーザーは、事前に自身での解約を勧めている。

 またサービス終了後、未使用のゲーム内通貨については、払い戻しを実施。別途ゲーム内あるいは公式サイトで案内するという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.