ITmedia NEWS >

「ITお嬢様」始めますわ ITmedia NEWSに美少女降臨【新連載】「ITお嬢様の今日も分かりませんわ〜!」

» 2023年02月09日 16時30分 公開

編集者ヨシカワ

えっ、弊社のオフィス玄関にお嬢様口調で騒ぎ立てる不審者が出没?


 ──ここはITmedia NEWS編集部。編集記者のみんなが今日もIT業界の最先端を追いかけています。でも、今日はどうやら様子が変。オフィス前に不審者が現れたようです。

社員の人

はい、ITmedia NEWS編集部に用事があるらしくて、「IT業界について詳しくなりたいですわ」などと騒いでいるようです。アポはありますか?


編集者ヨシカワ

いえ……でも、今日は僕しか出社してないので、対応してみますね。


〜オフィス玄関〜

???

だから、IT業界に詳しい編集者をお呼びくださいませ! 不審者呼ばわりはやめてほしいですわ! 


編集者ヨシカワ

あの、お待たせしました。ITmedia NEWS編集部の吉川と申します。


???

遅いですわ! こちらが何度不審者呼ばわりされたかご存じで!?


編集者ヨシカワ

あの……はい、すみません。失礼ですがご用件は……。


???

そうでしたわ。あなた、わたくしにIT業界について教えてくれませんこと?


編集者ヨシカワ

……? すみません。話がよく分からないんですが。


???

お嬢様たるもの、これからの時代は情報技術に精通して当然。お屋敷でお茶とダンスなんて旧態依然としたイメージは払拭していきたいんですの!


編集者ヨシカワ

はぁ……。それで、なんでうちの編集部に。


???

名前にITってついてるんですから、お詳しいのでしょう?


編集者ヨシカワ

なんてめちゃくちゃな。


???

ね! ね! お願いしますわ!


編集者ヨシカワ

と、いわれましても。仕事ありますし……。


編集者ヨシカワ

(……いや、待てよ。最近はお嬢様が流行している。「ITを学ぶお嬢様」で“ITお嬢様”って見出しにしたらバズるかも……)


編集者ヨシカワ

分かりました。いいでしょう。その代わり、お嬢様が勉強する様子は「ITお嬢様」という連載として記事にさせてもらいます。これでいかがですか?

ITお嬢様

やったーー! 上等ですわ! 写真もOKですわよ!


編集者ヨシカワ

せっかく記事にするので、それは次回からお披露目ということで。



──ということで、“ITお嬢様”と一緒にIT業界を学ぶ連載「ITお嬢様の今日も分かりませんわ〜!」始めますわ。第1回はこちらから

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.