ITmedia NEWS > ネットの話題 >

「MAJOR」全巻を無料配信、WBC優勝記念で 終盤の「大谷 vs. トラウト」が同作品に似ていると話題に

» 2023年03月22日 14時45分 公開
[ITmedia]

 小学館は3月22日、同社の漫画アプリ「サンデーうぇぶり」において、野球を題材にした作品「MAJOR」を全巻無料で配信すると発表した。「WBC 2023」の日本優勝を記念したもので、無料配信は23日午後2時まで。24時間限定で配信する。

24時間限定で「MAJOR」全巻配信

 日米対決となったWBC 2023の決勝では、3対2の接戦で迎えた9回表ツーアウト、エンゼルスの同僚かつMLBを代表する選手でもあるマイク・トラウトを大谷翔平が三振で封じて優勝。そのシチュエーションが漫画のようだと話題になっており、MAJORの主人公である「茂野吾郎」と因縁の相手「ジョー・ギブソンJr」の対決に似ているとのツイートも拡散していた。

 こうした「まるで漫画の主人公」といった声に応えたのか、サンデーうぇぶりにて、全巻無料配信を24時間限定で実施する。なお、編集部の公式アカウントによると、茂野吾郎とギブソンJrの対決は78巻に登場するという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.