ITmedia NEWS > ネットの話題 >

「サーバー最強!」ツイートのReebok、ジャニーズコラボであえなく撃沈 社長「万全のつもりだった」

» 2023年06月14日 19時21分 公開
[ITmedia]

 Reebokの日本公式ECサイトが6月14日夕方からつながりにくい状態だ。ジャニーズのアイドルグループ「SixTONES」とのコラボ商品を先行発売した影響で、アクセスが集中しているとみられる。日本での販売を手掛けるジェイドグループ(東京都渋谷区)の田中祐輔社長は発売前、自身のTwitterアカウントで「サーバーを最強にした」と発信していたが、アクセス集中を受け「万全の体制のつもりでしたが、大変申し訳ありません」とコメントしている。

 コラボ商品は8〜9月ごろに発売するもので、ECサイトでは先行予約を受け付けていた。価格は1万6900円。田中社長は13日と、予約開始直前に「サーバー最強にした」と投稿していた。しかし14日午後7時現在までつながりにくい状況が続いており、SNS上では「どこがサーバー最強やねん」などとする声が続出。田中社長は「エンジニアが原因確認中のため、今しばらくお待ちください」と案内している。

photophoto コラボ商品(公式サイトから引用)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.