ITmedia NEWS > STUDIO >

Threadsにキーワード検索機能(まずは英語)と「投稿アクティビティ」機能

» 2023年09月01日 06時13分 公開
[ITmedia]

 米Metaは8月31日(現地時間)、7月に立ち上げたSNS「Threads」(日本では「スレッズ」)で、キーワード検索機能のテストを開始したと発表した。まずはオーストラリアとニュージーランドの英語版で利用可能になった。「すぐに他の英語圏の地域でもロールアウトし、なるべく早く対応言語を追加していく計画」とInstagramおよびThreadsのトップであるアダム・モッセリ氏がポストした。

 mosseri 全文検索の英語テスト開始を告知するモッセリ氏のポスト

 Threadsではこれまで、ユーザーの検索しかできなかった。キーワード検索は、既に可能になっているフォローしている相手のみを表示する機能PCのWebブラウザ版とともにリクエストの多い機能だ。

 Threadsはまた、ポストについて、誰がいいね!/再投稿/引用したのかを表示する「投稿アクティビティ」機能を追加したことも発表した。こちらは既に使えるようになっている。

 ポストに表示されるいいね!の件数をタップ(クリック)するといいね!数だけでなく、再投稿と引用の数も表示され、さらに各項目をタップ(クリック)すると、それぞれ誰が行ったかが表示される。

 who 投稿アクティビティ機能

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.