佐川急便は11月27日、同社の会員制サービス「スマートクラブ」およびLINEで配信している「配達予定通知」について、一時的に配信を停止すると発表した。
同サービスは、メールやLINEを介して荷物の配達予定日時を事前に通知するもの。配信停止の理由について同社は「大幅に物量が増加しており、全国的に荷物のお届けに遅れが生じているため」と説明。配達日時を指定している場合でも、到着に遅れが生じる場合があるという。
佐川の配達予定、Yahoo! JAPANアプリにプッシュ通知 ヤマトに続き
「ゆうパック」を佐川が配送、日本郵便と佐川急便が協業で 物流システムの基盤を共有
“国葬”で配送遅延の可能性、佐川・ヤマトなどが注意喚起 都内の一部エリア
佐川急便が値上げ 宅配便など4サービス IT投資で効率化も「安定した物流を提供し続けるために改定」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR