KDDIのコード決済サービス「au PAY」において、12月11日午前7時18分から一時障害が発生した。現在は復旧している。
障害では、アプリへのログイン、QRコード/バーコードの表示、ネット支払いでの決済、チャージ手段の一部、アカウント画面の一部ボタンの表示などが利用しづらい状況が発生したという。
なお、au PAYの障害発生時刻と同じ11日午前7時18分から午前10時11分まで、KDDIの西日本エリアでも障害が発生。携帯電話の音声通話やデータ通信、SMSなどが利用できなかったり、利用しづらい状況に。au、UQ mobile、povoに加え、au回線を使ったMVNOの通信も対象としていた。
【復旧】KDDI、西日本で大規模障害 通話やデータ通信困難に au、UQ、povoなど
【復旧】KDDI、西日本で大規模障害 通話やデータ通信困難に au、UQ、povoなど
d払いでまた障害 2日連続 ドコモ「大変申し訳ございません」【復旧済み】
全銀ネット障害、原因は仕様の”見落とし“ 設計者がチェックしていれば防げた可能性も
覚えてる? 約2週間続いたKDDIのクラウド障害、その後の対応はCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR