ITmedia NEWS > 速報 >

“ジョジョ”のミュージカル、開演2日前に一部中止を発表 「開幕準備に時間」

» 2024年02月05日 18時40分 公開
[ITmedia]

 東宝と帝国劇場は、2月6日からの公演を予定していたミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」のうち、初日から8日までの4公演を中止すると発表した。チケット購入者には払い戻しなどの対応を行うとしている。

ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」© 荒木飛呂彦/集英社

 両社は「開幕準備に想定以上の時間を要すこととなり、万全の状態で公演を音解けすることが難しいため、やむを得ず2月6日(火)から8(木)の公演を、中止とさせていただきます」と説明。併せて「開催直前のご連絡となりましたことを、重ねてお詫び申し上げます」と謝罪した。

 10日以降の公演については公式X(旧Twitter)アカウントや東宝演劇のWebサイトで8日の午後4時までに改めて案内する予定だ。このためチケット購入者に対して中止となった公演回の入場券を保管しておくように求めている。

 しかし、直前の発表にファンは困惑。X(旧Twitter)上では、運営会社を非難する声や具体的な説明を求める声の他、観劇のために交通機関や宿泊施設を予約していたファンからキャンセル代について補償を求める声も上がっている。

 同ミュージカルは、荒木飛呂彦さんの漫画「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社刊)シリーズ初の舞台化作品。原作の第1部をミュージカルにしたもので、主人公のジョナサン・ジョースター役は松下優也さん、有澤樟太郎さんのWキャスト。宿敵となるディオを宮野真守さんが演じる。

東宝と帝国劇場の発表文(一部)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.