東京メトロポリタンテレビジョン(東京MX)は、8月18日に放送するホラー映画の名作「リング」に合わせ、YouTubeで一風変わった「ウォッチパーティー」(同時視聴企画)を実施する。映画の中で死人が出たら本物の住職が読経を始めるという。
配信を行うのは、本物の住職で、仏教エンターテイメントバンド「THE南無ズ」の彼岸田盆さん。7月には「スーパーマリオブラザーズ」で敵を殺めてはいけない“無殺生プレイ”というゲーム実況動画が話題になった。意図せず敵を殺めてしまった場合には、コントローラーを手放し、読経して供養するルールだった。
今回は映画の放送に合わせて東京MXの公式youTubeチャンネルで配信を行い、映画の中で亡くなる人が出ると即読経して供養していく。東京MXは「連日猛暑続きの今年の夏は、背筋が凍るこわ〜い映画と楽しい配信で乗り切りましょう」としている。放送は18日午後7時から、配信は午後6時45分から。
リングは、鈴木光司さんの同名小説を原作とするホラー映画。見た者を1週間後に呪い殺す「呪いのビデオテープ」の謎を追うストーリーで、1998年に公開され、興行収入10億円のヒット作に。後のジャパニーズホラーブームの火付け役となった。
TOKYO MXの「エムキャス」6月末でサービス終了 今後はTVerやYouTubeを活用
アニメ「しかのこ」、OP曲2000万回再生を記念して3Dモーション無料公開 素体+ツノ、「耐久ダンス」も
視聴者が「切り抜き動画」作れる番組、フジテレビが放送 番組の放送前後に素材を提供
ニコニコ、YouTubeから表彰 登録10万人超えで「銀の盾」もらう
ガイドライン無視の迷惑系実況者にゲーム好きマンガ家が喝! 知っておくべき「ゲーム配信は著作権侵害」という“原則”Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR