JR東日本は6月2日、スマートフォンアプリ「モバイルSuica」(iOS/Android)で障害が発生していると発表した。同日正午時点で、Apple PayやGoogle Payによる決済がしづらい状態になっている。
アプリからチャージを利用したい場合、コンビニや駅設置のチャージ機で現金を使ってチャージするよう促している。グリーン券を購入したい場合は、券売機でカードタイプのSuicaで購入するよう案内している。
なお、チャージ残高や購入済の定期券など、タッチ機能には障害の影響は生じていない。
JR東は同日午後2時16分ごろ、障害の復旧を報告した。
JR東、備蓄米の随意契約に参戦 ECサイト&東京駅などで販売へ 5キロ・税別1800円
列車が自ら安全判断 運転停止や再開、遅延回復も自律で――鉄道総研が自動運転で新技術
JR東、忘れ物をアプリで探せるように 2026年4月から
世界初、3Dプリンタで建てる駅舎が完成 6時間で建設完了 7月運用開始へ
Ankerがカフェ開業、汐留に 充電設備を完備、Web会議スペースもCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR