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デジタルガレージ・電通ら新会社「CGMマーケティング」

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 デジタルガレージと電通、サイバー・コミュニケーションズ(cci)、アサツーディ・ケイの4社は、ユーザーが発信するメディア「CGM」(Consumer Generated Media)を活用したマーケティングや広告を開発する新会社を、8月4日に設立すると発表した。

 社名は「CGMマーケティング」。資本金は2億円で、デジタルガレージが51%、電通とcciがそれぞれ17%、アサツーディ・ケイが15%出資する。

 新会社はCGM関連の新商品やサービス開発や、関連企業への投資・育成を行う。デジタルガレージのブログ検索子会社・テクノラティジャパンの検索技術を活用したCGM広告配信ネットワークを構築する計画だ。

 また「価格.com」「4travel.jp」、シックス・アパートなどデジタルガレージグループ企業や提携企業と協力しながら、新たなネットマーケティング手法を提案する。開発した手法は、米国や中国など海外でも展開する計画だ。

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