ニュース
Best Buy、会費制の個人向け動画共有サービスを立ち上げ
Best Buyが、動画ホスティングの英Mydeoと共同で、個人向けのオンライン動画共有サービスを開始。利用料金は月間6.97ドルから。
米家電量販大手Best Buyは10月30日、オンラインの動画共有サービス「Best Buy Video Sharing」を立ち上げた。個人のホームビデオなどをアップロードし、家族や友人と共有できるサービス。会費制で、広告配信は行わない。
動画を共有する相手を指定できるほか、Webサイトやブログなどに組み込んだり、電子メールなどに添付することも可能。月間6.97ドルのプランでは最長30分の動画をアップロードでき、合計100分間分の動画を保存できる。月間10.47ドルのプランでは、最長90分の動画をアップロードでき、合計250分間分の動画を保存できる。
同サービスは、動画ホスティングの英Mydeoと共同で開発したもの。Best Buyは、Mydeoの少数株式を保有する計画も併せて発表している。
Best Buyでは、2006年にデジタル音楽販売「Best Buy Digital Music Store」を、今年5月にはKodakとの提携により、写真共有サービスの「Best Buy Photo Center」を立ち上げている。
関連記事
- Best Buy、ブロードバンド事業者を買収
Best Buyが独立系ブロードバンド事業者Speakeasyを買収する。 - Best Buy、Rhapsodyベースの音楽配信サービスサイト立ち上げ
Best BuyがRealNetworksとSanDiskの協力を得て、音楽配信サービス事業を立ち上げる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.