ニュース
livedoor、ソニー「FLO:Q」と連携 ブログパーツに広告も掲載
ライブドアは、ソニーの「FLO:Q」とlivedoorのサービスを連携させ、広告商品として活用する。
ライブドアは6月23日、ソニーのブログパーツサービス「FLO:Q」とlivedoorのサービスを連携させ、広告商品として活用すると発表した。
FLO:Qを使って、「livedoor ニュース」「livedoor PICS」「livedoor ネットアニメ」といったサービスのコンテンツを表示するブログパーツを制作し、「livedoor Blog」で配布する。
ブログパーツの下部にはバナー広告(120×60ピクセル)を掲載する。livedoor BlogのスキンにプリセットされたFLO:Qに広告を配信できるメニューも用意する。
ブログパーツの配信と広告の販売は6月30日に始める。
関連記事
- ソニー「FLO:Q」でウィジェット配布 Adobe AIRに対応
「YouTube」「Flickr」「はてなブックマーク」などのコンテンツをデスクトップ上に表示できるウィジェットを、ソニーが配布する。Adobe AIR対応の専用アプリで管理する仕組みだ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.