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Microsoft、次世代オンライン広告プラットフォーム開発で大手メディアと協力
Dow Jones OnlineやNew York Timesなどが「Microsoft PubCenter」の開発段階から機能に関するアドバイスを提供する。
米Microsoftは2月23日、大手Webメディアと協力して次世代オンライン広告プラットフォームを構築するコンソーシアム「Publisher Leadership Council」の立ち上げを発表した。創立メンバー企業として、IAC、Dow Jones Online、New York Times、Time、Viacomなどが名を連ねている。
メンバー企業は、Microsoftの次世代広告プラットフォーム「Microsoft PubCenter」の開発に当たり、ターゲティングやリポーティングなど、機能に関する意見をMicrosoftに提供する。
PubCenterは、現在β版であるMicrosoftの広告プラットフォーム「adCenter」をベースに、同社のAjax開発フレームワーク「Atlas」や買収したRaptのソリューション、セルフサービス広告機能を追加して構築する。
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