ニュース
Google、リスティングサービスの「タグ」をモバイル検索結果にも表示
Google Maps上のマーカーにクーポン情報などを追加できる「Tags」がモバイル検索結果にも表示されるようになった。
米Googleは6月10日(現地時間)、地域事業主向けリスティングサービス「Google Places」の機能強化と新機能追加を発表した。
広告機能「Tags」がモバイルでの検索結果にも表示されるようになった。Tagsは4月に追加された機能で、Google検索およびGoogle Mapsでの検索結果に表示される店舗のマーカーに、クーポンやメニューなどの付加情報を含めた黄色いタグを付けられるというものだ。月額25ドルで、米国全土で利用できる。
新機能の「Posts」はタグの一種で、事業主が随時内容を更新できる。特別割引やタイムサービスなどの告知をするのに役立つとしている。
関連記事
- 位置情報戦争は始まったばかり――静かな火花を散らすfoursquare、Google、Facebook
- Google、ストリートビューにショップ情報を追加
ストリートビューに、セカイカメラのエアタグのようなショップ情報のアイコンが追加された。マウスを合わせると店舗情報が表示される。 - Google、リスティングサービスを「Google Places」に改称
Googleが、ローカルビジネス向けリスティングサービス「Local Business Center」を「Google Places」に改称し、サービスエリア表示やタグ付け、無料撮影サービスなどの新機能を追加した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.