ニュース
YouTubeスーパーボウルCMページ、今年はタブレットゲームも
スーパーボウルで放映される全CMを視聴できるYouTubeページ「Ad Blitz」が今年もオープンした。
スーパーボウルで放映される全CMを視聴できるYouTubeページ「Ad Blitz」が今年も開設されている。米東部時間の2月2日午後6時半のキックオフ後、放映されたCMが順次公開される。
スーパーボウルのCM枠は高額なことで知られる。かつてはApple(かの有名な「1984」はスーパーボウルのCM)やSamsung ElectronicsなどのIT企業のCMも楽しめたが、今年はIT関連としては、MicrosoftによるSurfaceやKinectの活用が医療や教育に生かされている状況を紹介するCMや常連のGo Daddy(IPS)の他はBeats Musicくらいで、自動車メーカーが中心になっている。
Ad BlitzはCMの人気投票サイトだが、今年はアメリカンフットボールにちなんだオンラインゲーム「Toss & Catch challenge」コーナーもある。タブレットやスマートフォンで4人までの友達と遊べる(1人では遊べず、Google+、Facebook、Twitterなどの友達を誘う必要がある)。
関連記事
- Apple、Macの30周年記念動画“1.24.14”を公開
Appleが、Macの誕生日である1月24日に制作した記念動画を公開した。伝説のCM「1984」の監督リドリー・スコット氏も参加し、監督は息子であるジェイク・スコット氏が担当した。 - Microsoft、スーパーボウルCMでALS患者のSurface活用を紹介
「技術には人を結び付ける力があり、ITは絶望した人々に希望を与える」──Microsoftの2014 Super BowlのCMには、ALSと闘う元NFLのスティーブ・グリーソン氏による“ナレーション”が流れる。 - Microsoft、「Nokia Lumia 920」対「GALAXY S III」の比較広告をテレビで放映
GALAXY S IIIユーザーがNokia Lumia 920との夜景撮影対決に挑み、完敗するというストーリーのテレビCMが、「March Madness」中継で放映される。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.