パナソニックは4月12日、コーヒーサービス事業「The Roast」について、サービス開始を延期すると発表した。理由は、「スマートコーヒー焙煎機本体の一部部品において、調達上の課題が発生したため」(同社)。開始時期は6月上旬を見込んでいる。
The Roastは、コーヒーの生豆宅配サービスに、スマートフォンとつながる“スマート焙煎機”と豆に合わせた焙煎工程(プロファイル)の提供を組み合わせたもの(レビュー記事)。コーヒー党のための新サービスとして注目を集めている。
関連記事
- 自宅で本格コーヒー焙煎! パナソニック「The Roast」が予約受付を開始
- わが家でコーヒーの“サードウェーブ”を満喫! パナソニック「The Roast」を試す
- 憧れの“自家焙煎”を身近に――パナソニックがコーヒー好きに提案する新サービス「ザ・ロースト」
コンセプトは「おうちで、極上のコーヒー体験」。パナソニックが1月19日に発表した「The Roast」(ザ・ロースト)は、生豆の宅配とBluetooth対応焙煎機、そして焙煎プロファイルをセットにした新しいサービスだ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.