検索
速報

Googleアプリ「繰り返し停止しています」問題、修正アップデート公開

一部のAndroid端末でGoogleアプリが繰り返し停止する問題を修正するためのアプリのアップデートが公開された。一時的にアプリを無効にしていた場合は有効にしてからアップデートする必要がある。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 米Googleは6月24日、22日に一部のAndroid端末で発生したGoogleアプリが繰り返し停止する問題を修正するためのアップデートを公開した。端末でアプリを自動更新する設定にしている場合は、自動的にアップデートされる。

 google
Pixel 5の場合、バージョンは12.24.10.29.arm64

 アプリストアの「更新の内容」にはバグの修正だとは記されていないが、「12.24」で始まるバージョンの最新版に更新すれば、問題は発生しなくなるという。

 手動でアップデートする場合は、Google Playストアアプリを開いて「Google」アプリを検索し、これを更新する。

 なお、問題回避のためにアプリを無効にしていた場合は、[設定]→[アプリ情報]でGoogleを選び、「有効にする」にしてから更新する。

 Googleはコミュニティページで「ご不便をおかけした皆さまにお詫び申し上げます」と謝罪した。本稿執筆現在、原因についての説明などはまだない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る