検索
ニュース

米Microsoftが機械学習のオリジナル教材を無償公開 AIとデータサイエンスについても順次リリース

米Microsoftは、初心者向けの機械学習の学習教材をGitHubで無償公開した。機械学習の概要や歴史を学べる講座など、全部で24の講義を受けられる。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 機械学習の概要や歴史から、botやWebアプリの作成まで網羅した、初心者向けの全24回の学習教材を米MicrosoftがGitHub上に無償公開している。12時間程度で学べるという。


米Microsoftが初心者向けの機械学習のオリジナル教材を公開

 同社が学生向けに作成し、6月30日に公開したオリジナルコンテンツ。Pythonのオープンソース機械学習ライブラリ「Scikit-learn」を使って初歩的な機械学習を学べるという。各講義には、予習と復習ができるクイズや課題、宿題、それらの解答が一通り用意されている。現在の対応言語は英語のみ。

オリジナル教材から引用

 ディープラーニングについてはこの教材では学べないが、今後公開予定の「初心者向けのAIの基礎教材」で補完するとしており、他にも「初心者向けのデータサイエンスの基礎教材」も今後発表予定という。「それぞれの教材を組み合わせて学びを深めてほしい」(同社)としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る