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Spotify、Podcast広告をインタラクティブに 耳で聴いたスポンサーに画面からアクセス
Spotifyが新形態のPodcast広告「Call-to-Action(CTA) Card」を発表した。音声広告とリンクするカード状の広告がアプリに表示される。リスナーは音声広告で興味を持った広告について画面で確認できる。
スウェーデンSpotifyは1月6日(現地時間)、新形態のPodcast広告「Call-to-Action(CTA) Card」を発表した。Podcast配信中に音声広告が流れると、Spotifyアプリの画面上に関連するカード状の広告が表示される。
カードは、広告主が画像、テキスト、リンク先に誘導するボタンなどを使ってカスタマイズできる。例えば音声でオンラインでのバーゲンを宣伝し、カードでバーゲン会場へのリンクを表示すれば、興味を持ったリスナーはURLやクーポンコードのメモをとったりせずにPodcastの続きを聴きながらショッピングもできる。カードはPodcastのページに最大7日間表示される。
テスト段階では、Podcast広告だけを流す場合と比較して、クリックボタン付きのCTAカード経由で広告主のWebサイトへの訪問が2倍になったという。
CTAカードは同日から米国内の一部のPodcastで利用可能になる。
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