検索
速報

Twitter、1ツイートに動画、GIF、画像を混ぜて4つまで添付できるように

Twitterは、1つのツイートに種類の異なるビジュアルコンテンツを混ぜて投稿できるようにした。モバイルアプリで既に可能だ。追加できるのは1ツイート当たり4つまで。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 米Twitterは10月5日(現地時間)、1つのツイートで4つまでの動画、画像、GIF(以下、「ビジュアルコンテンツ」)をシェアできるようにしたと発表した。既にAndroidおよびiOSアプリで利用できる。

 例えば、以下のツイートのように雨が降っているGIFを眺めるカーミットの画像といった遊びもできる。

 twit

 Twitterはこの他、スポーツメディアであればゴールの決定的瞬間の画像と動画を並べる、コスメ系YouTuberであればメイクのプロセスを示す動画と完成画像を並べるなどの活用例を紹介した。

 twit 1
メイクのプロセスの動画と完成画像を並べた例

 以下は、プロバスケットプレーヤーのレブロン・ジェームス氏のツイートだ。


 複数のビジュアルコンテンツをシェアするには、ツイート作成時に従来通りツイート作成ボックスに表示される画像あるいはGIF画像アイコンをタップし、共有したいビジュアルコンテンツを選択する。4つまで選ぶと、それ以上は選択できなくなる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る