検索
ニュース

ファミマ、7時間にわたりチケット発券中止 ネットワーク障害で

ファミリーマートでネットワーク障害が発生し、7時間近くにわたり店内マルチコピー機のサービスを一部休止した。現在は復旧済み。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 ファミリーマートでは10月13日、ネットワーク障害により7時間近くにわたり店内マルチコピー機のサービスが一部休止した。現在は復旧済みで、サービスも再開した。

photo

 障害が発生したのは午前9時ごろ。店内マルチコピー機がネットワークにつながりにくい状態になり、チケット支払・発券サービス、プリペイドサービスを一時休止した。

 障害は午後5時50分ごろに復旧。ファミリーマートは「お客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。障害の原因は明かしていない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る