ニュース
ファミマ、7時間にわたりチケット発券中止 ネットワーク障害で
ファミリーマートでネットワーク障害が発生し、7時間近くにわたり店内マルチコピー機のサービスを一部休止した。現在は復旧済み。
ファミリーマートでは10月13日、ネットワーク障害により7時間近くにわたり店内マルチコピー機のサービスが一部休止した。現在は復旧済みで、サービスも再開した。
障害が発生したのは午前9時ごろ。店内マルチコピー機がネットワークにつながりにくい状態になり、チケット支払・発券サービス、プリペイドサービスを一時休止した。
障害は午後5時50分ごろに復旧。ファミリーマートは「お客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。障害の原因は明かしていない。
関連記事
- セブン-イレブン、チケット発券できない不具合から復旧 原因は「データ切り替えが正常に作動せず」
全国のセブン-イレブンで発生していた、チケット発券サービスのシステム障害が復旧した。現在、店舗での発券を順次再開しているという。 - セブン-イレブン、システム障害でチケット発券できず 全国の店舗で発生
9月23日午前1時ごろから、セブン-イレブンのチケットサービスにてシステム障害が発生している。障害は、全国にあるセブン-イレブン2万1372店舗が対象で、発生原因は調査中としている。 - 「飲料陳列ロボ」、ファミマで導入拡大 300店舗に 人による補充業務“ゼロ”目指す
ファミリーマートが、飲料の陳列業務を自動で行うロボットの導入を拡大する。「従業員への負荷が大きい業務を24時間行い、これまで人間が行っていた飲料補充業務を完全になくすことを目指す」という。 - 病院の処方薬、ファミマで受け取り「ファミマシー」 都内2400店舗でスタート
医療機関の処方薬を、ファミリーマートの店内で最短翌日に受け取れるサービス「ファミマシー」が、5月26日から都内2400店舗で始まった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.