ニュース
セブン-イレブン、チケット発券できない不具合から復旧 原因は「データ切り替えが正常に作動せず」
全国のセブン-イレブンで発生していた、チケット発券サービスのシステム障害が復旧した。現在、店舗での発券を順次再開しているという。
セブン-イレブン・ジャパンは9月24日、全国のセブン-イレブンで発生していた、チケット発券サービスのシステム障害が復旧したと発表した。現在、店舗での発券を順次再開しているという。
システム障害は9月23日午前1時ごろから発生。障害の原因について同社は「データの切り替えが正常に作動しなかったことが原因」と説明。その後、原因箇所の設定変更を行うことで、不具合は解消されたとしている。
同社は、チケットが発券できない場合、チケット購入および予約確認を証明するもの(携帯画面、レシートなど)があれば、会場への入場は原則として可能と案内していた。
関連記事
- セブン-イレブン、システム障害でチケット発券できず 全国の店舗で発生
9月23日午前1時ごろから、セブン-イレブンのチケットサービスにてシステム障害が発生している。障害は、全国にあるセブン-イレブン2万1372店舗が対象で、発生原因は調査中としている。 - セブン-イレブン、スマホ決済などの障害復旧 原因は「ネットワーク設定の不備」
全国のセブン-イレブンで発生していたバーコード決済などが利用できない障害が解消。原因は「ネットワーク設定の不備」(同社)。 - セブン-イレブンの発送システムで障害 「らくらくメルカリ便」「ヤフネコ!パック」など利用できず
全国のセブン-イレブン店舗の発送システムで障害が発生し「らくらくメルカリ便」「ヤフネコ!パック」などのサービスが利用できない状態に。原因は調査中という。 - セブン-イレブン、ポケモンGOから撤退 10月末にすべてのポケストップ消去
セブン-イレブン・ジャパンは6日、スマートフォンゲーム「ポケモンGO」とのコラボレーションを終了すると発表した。セブン-イレブン店鋪の「ポケストップ」は10月末に全て消去する。 - セブン-イレブン、無料Wi-Fiサービス「7SPOT」終了 22年3月末で
セブン&アイ・ホールディングスは、セブン-イレブンなど同グループの関連店舗で利用できる無料Wi-Fiサービス「7SPOT」の提供を2022年3月31日をもって終了すると発表。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.