ニュース
セブン-イレブン、システム障害でチケット発券できず 全国の店舗で発生
9月23日午前1時ごろから、セブン-イレブンのチケットサービスにてシステム障害が発生している。障害は、全国にあるセブン-イレブン2万1372店舗が対象で、発生原因は調査中としている。
セブン-イレブンは9月23日、同日午前1時ごろからチケットサービスにて、システム障害が発生していると発表した。障害は、全国にあるセブン-イレブン2万1372店舗が対象で、発生原因は調査中としている。
この障害により、全国の店舗で各種チケットが発券きない不具合が発生している。「チケットぴあ」や「イープラス」などのチケット予約サービスの他、楽天イーグルスや浦和レッズなどのスポーツチームも、公式アカウントを通じて障害をアナウンスしている。未発券の場合は、他の発券サービスを使うように案内しているケースもあるようだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
セブン-イレブン、スマホ決済などの障害復旧 原因は「ネットワーク設定の不備」
全国のセブン-イレブンで発生していたバーコード決済などが利用できない障害が解消。原因は「ネットワーク設定の不備」(同社)。
セブン-イレブンの発送システムで障害 「らくらくメルカリ便」「ヤフネコ!パック」など利用できず
全国のセブン-イレブン店舗の発送システムで障害が発生し「らくらくメルカリ便」「ヤフネコ!パック」などのサービスが利用できない状態に。原因は調査中という。
セブン-イレブン、ポケモンGOから撤退 10月末にすべてのポケストップ消去
セブン-イレブン・ジャパンは6日、スマートフォンゲーム「ポケモンGO」とのコラボレーションを終了すると発表した。セブン-イレブン店鋪の「ポケストップ」は10月末に全て消去する。
セブン-イレブン、無料Wi-Fiサービス「7SPOT」終了 22年3月末で
セブン&アイ・ホールディングスは、セブン-イレブンなど同グループの関連店舗で利用できる無料Wi-Fiサービス「7SPOT」の提供を2022年3月31日をもって終了すると発表。
