ニュース
富士通ゼネラルがパロマ傘下に TOB成立、上場廃止へ
富士通ゼネラルは29日、パロマの持株会社であるパロマ・リームホールディングスによる株式の公開買い付け(TOB)が成立したと発表した。
富士通ゼネラルは5月29日、ガス機器メーカー、パロマの持株会社であるパロマ・リームホールディングスによる株式の公開買い付け(TOB)が成立したと発表した。富士通ゼネラルは上場廃止となる。
パロマ・リームは、富士通ゼネラルの買収を目的に4月28日から公開買付を実施。5月28日の終了までに4878万4101株の応募があり、TOBは成立した。富士通ゼネラルは買収に賛同する意見表明を行っていた。
TOB成立でパロマ・リームは富士通ゼネラルの筆頭株主となる。今後は、一連の手続き(スクイーズアウト手続き)を経て富士通ゼネラルを完全子会社化する計画で、富士通ゼネラルは上場廃止となる。
パロマは、1911年創業の大手ガス機器メーカー。富士通ゼネラルとは2016年から主に海外向け空調機器などで協業していた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
パロマ・リーム、富士通ゼネラルにTOB 約1650億円で 完全子会社化へ
ガス機器大手パロマの持ち株会社であるパロマ・リームホールディングスが、富士通傘下の電気メーカー・富士通ゼネラルに対し、買収を目的とした株式の公開買い付け(TOB)を実施する。
家電が最大8万円安く──実質ポイント制ではなくなった「東京ゼロエミポイント」を使ってエアコン買い替えた
最新の省エネ家電への買い替えを促進するため、東京都が購入費用の一部を補助する「東京ゼロエミポイント」をご存じだろうか。今回はこれを利用して自室のエアコンを買い替えたので報告しよう。
エアコンの「送風運転」は“初夏の節電術” 電気代はわずか
パナソニックのアンケート調査によると73%の家庭で「送風運転」はあまり活用されていませんでした。しかしそれは少々“もったいない”かもしれません。
今年の“着るクーラー”は、ダブルで冷えるプロ仕様 ソニー「REON POCKET PRO」先行レビュー
「着るクーラー」こと、ソニーの「REON POCKET」に新作が登場した。今年は「PRO」である。どの辺がPROなのかというと、なんとサーモモジュール(ペルチェ素子)の枚数を2枚に増やしてきた。以前から東南アジアや中東地域ではもっと冷える製品が求められていたが、本当に作ってしまったのだ。しかも日本でも発売される。本稿では先行レビューをお届けする。
「ひんやり水流快眠マット3」、サンコーが発売 本体は冷風扇にも
サンコーは21日、水冷機で冷やした水を循環させる水冷式の冷感マット「ひんやり水流快眠マット3」を発売した。

