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好奇心をtwitterでつなげる「.clock」
ソニーマーケティングが「ソニーストア 名古屋」のオープンを記念して、twitterを利用したコミュニケーションサービス「.clock」を開設した。
ソニーマーケティングは2月24日、3月13日にオープンを予定している「ソニーストア 名古屋」のサイトへ、twitterを利用したコミュニケーションサービス「.clock」(ドットクロック)を開設した。
サイトにはコメントを書き込めるスペースが設けられており、twitterのIDとパスワードを入力した後にコメントを書き込むと、ツィートは.clockのサイトで表示されるほか、ハッシュタグ「#dotclock」のついたツィートとして自身のtwitter TLへも表示される。
ユニークなのは、投稿されたツィートを.clock側で解析し、含まれる言葉に関連性が高いと思われるツィートをtwitter上から検索して表示する機能。例えば「映画が見たいな。アクションがいいか、ホラーがいいかな」とツィートすれば、「映画」「アクション」「ホラー」に関連するツィートが表示される。表示されたツィートについてはRTやアカウントのフォローなどのアクションが行える。
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.clockのトップにもツィートは表示されているが、これはソニーストア名古屋の公式アカウントである「@SonyStoreNagoya」に向けて@でツィートされたものか、ハッシュタグ「#dotclock」のついたものとなっている。
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