連載

Facebookで改行するつもりがミスって投稿、どうすればいい? 

 多くのユーザーを抱える実名SNS「Facebook」。最近は携帯用アプリでもPCと遜色なく使うことができます。 携帯用アプリから気軽にコメントをする人も増えてきました。

 携帯アプリを使い慣れていると、いざPCで書こうとするとき、改行の仕方が分からないときがあります。改行しようとしてうっかりEnterキーを押し、コメントを途中で投稿してしまった! なんていうミス、ありがちですよね。実はPCの改行は簡単にできます。やり方は、Shiftキーを押しながらEnterキーを押すだけ。これでうっかり投稿はなくなります。ただし、改行しすぎると読みにくくなるので、注意してくださいね。

関連キーワード

Facebook | PC | スマートフォン | SNS

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.