レビュー
“家中どこでもコンセント”を実現 日常で使いたくなる実売1.5万円のポータブル電源「BLUETTI AORA 10」を試す(2/3 ページ)
携帯型ゲーム機でダラダラ遊んでいると突然やって来るバッテリー切れ。コンセントのある場所まで移動するのはかなり面倒だ。「コンセントがここに来い」という夢を実現するポータブル電源「BLUETTI AORA 10」を試した。
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
BLUETTI AORA 10はBluetoothにも対応しており、スマートフォン向け公式アプリ「BLUETTI」を使うことで、BLUETTI AORA 10の管理や監視、充電、設定、調整を行える。また後述するLEDライトの色を白色から暖色へ、またはSOSモードへと切り替えることもできる。
本体外観もチェックしてみよう。
正面にはDC出力ボタン、電源ボタン、AC出力ボタン、表示パネルやUSBポート類やDC出力ポートが並ぶ。
advertisement
右側面にあるのはAC出力ポートとAC入力ポートだ。また、持ち運びが容易になるハンドルも搭載している。
左側面には吸気口とXT 60 DC/PV入力ポートがある。
背面には、LEDライトとLEDライトボタンがあり、非常時にはランタンとして使える。
サイズは実測値で200(幅)×142(奥行き)×109(高さ)mmとコンパクトだ。なお、重さは実測値で1838gであった。ハンドルが付いているおかげで、軽々と持てるのがありがたい。
では、実際に使ってみよう。
関連記事
落雷による突然の停電対策に使える! “パススルー充電機能”を活用できる「ポータブル電源」の選び方
夏の停電対策として、ポータブル電源のパススルー充電機能を使った方法を全2回で解説する。今回は具体的な機種を選定する。電動アシスト自転車用バッテリーをポータブル電源に変える「チャリパワー」を試す 合理的な備えにピッタリ
災害に備えておきたいと思っていても、忘れた頃に天災はやって来る。そのためローリングストックが推奨されているが、電力の場合はどうすれば良いのか。その課題を解決するのが普段使いのあるものをポータブル電源に変える「チャリパワー」だ。どのようなアイテムなのだろうか。コンセントが近くにないときの心強い相棒! 持ち運べるAC出力対応の小型ポータブル電源を試して分かったこと
モバイルバッテリーではなく、手元にAC電源があれば安心できるのに――。そんな悩みを解決してくれるサンワダイレクトの「700-BTL025N」を試した。雷シーズンも怖くない PCやNASの家庭向け停電対策に「ポータブル電源」の“パススルー充電機能”を活用する
夏の停電対策として、ポータブル電源のパススルー充電機能を使った方法を全2回で解説する。Jackery、省スペース設計を実現した容量3072Whのポータブル電源
Jackery Japanは、軽量小型筐体を採用した容量3072Whのポータブル電源「Jackery ポータブル電源 3000 New」を発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.