ニュース
アップルが新型MacBook/MacBook Pro向けトラックパッドの新ファームウェアを公開
アップルが新型MacBook/MacBook Proの一部で見られたトラックパッドの不具合を解消したファームウェアなどをリリースした。
iChatとの互換性を向上させるQuicktimeのアップデートも同時に公開
アップルは、4本指操作などに対応した大型タッチパッド搭載MacBook Pro(Late 2008)とMacBook(Late 2008)向けのトラックパッド・ファームウェア・アップデートを公開した。これは「トラックパッドのクリックがシステム上で認識されない問題に対応」したもので、同時にiChatとの互換性を向上させる「QuickTime H.264 互換性アップデート 7.5.5」もリリースされた。ともにソフトウェア・アップデートで更新が可能で、アップデート後はシステムの再起動とACアダプタの接続が必要となる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
アップルがフィッシング対策機能を実装したSafariをリリース
アップルがWebブラウザ「Safari」をバージョン3.2にアップデートし、フィッシング対策の実装や11件のセキュリティ問題を解決した。
“中身は別物”な新型MacBook Airの性能を検証する
ユニボディデザインを採用した新型MacBookの登場で、真剣に購入を検討し、かなり迷ったすえに、気付くと筆者が手にしていたのは、MacBook Airだった。そんなお話。
新型MacBookでWindows Vistaをドライブした
NVIDIAの新チップセットを全面的に採用した新型MacBookで、Windows Vista Ultimateを走らせてみた。
新型MacBookでWindows XPを走らせた
アルミ削りだしの“ユニボディ”に身を包んだ新型MacBook。早速、新モデルのパフォーマンスを計測した。ただしWindows XPで。
「正直、買おうか迷っている」――新型MacBookレビュー総括編
初代MacBookユーザーである筆者が、買い換えを前提に新型MacBookを試用して数日が経過した。いよいよ決断を下さねばなるまい。
新型MacBookの仕上がりを動画でじっくり鑑賞する
“速く、強く、美しく”生まれ変わったMacBook。今回はパッケージを開け、新型のボディを眺め回し、トラックパッドを操作した様子を動画でお届けする。
新しい「MacBook Pro」は誰のためのマシンか?
MacBook Proの試用を始めて数日が経った。まずは本格的なレビューではなく、製品の位置付けや、外観を含む感覚的な部分でのファーストインプレッションを書こうと思う。
Win相手にMacでZIP圧縮は使えない……そんなふうに考えていた時期がオレにもありました
以前この連載でファイル圧縮を取り上げたときの結論は、「Mac標準のZIP圧縮機能は互換性の面で使い物にならないから、ほかのツールでLZH圧縮すべし」という残念なものだった。しかし、解決策はある。

