ニュース
FCCL、同社製PC向けアシスタントソフト「ふくまろ」のリモートサービス機能を強化
富士通クライアントコンピューティングは、同社製AIアシスタントソフト「ふくまろ」のリモートサービス機能「ふくまろおしえて」サービスのアップデートを実施した。
富士通クライアントコンピューティングは10月11日、同社製AIアシスタントソフト「ふくまろ」のリモートサービス機能「ふくまろおしえて」サービスのアップデートを実施した。
家族間でのリモートサポートを支援してくれるシステムで、AIアシスタントに話しかけることで機能へのアクセスが可能。LINEアカウントとのひもづけにより手軽に接続設定を行うことができる他、一部機能の操作はLINEで直接行うことも可能となっている。
特設ページはこちら。
関連記事
- 富士通CC、「FMV」シリーズ搭載のAIアシスタント「いつもアシストふくまろ」収録ゲームを拡充
富士通クライアントコンピューティングは、同社製PC「FMV」シリーズ搭載のAIアシスタント「いつもアシストふくまろ」のコンテンツ拡充を発表した。 - 富士通「FMV」シリーズ搭載のAIアシスタント「ふくまろ」がアップデート
富士通クライアントコンピューティングは、富士通製PC「FMV」シリーズに搭載しているAIアシスタント「いつもアシスト ふくまろ」のアップデートを実施した。 - FMVのAIエージェント「ふくまろ」がバージョンアップ ロック画面でも一部の音声操作が可能に
富士通クライアントコンピューティングのAIアシスタント「ふくまろ」がバージョン3.0になった。Microsoft Azureを採用することで音声認識の精度と応答速度を改善した他、画面ロック中に一部の操作を可能とした。 - 富士通製PC「FMV」付属のAIアシスタント「ふくまろ」がアップデート 顔認識に対応
富士通クライアントコンピューティングは、同社製PC「FMV」シリーズに付属するAIアシスタント「ふくまろ」の最新版を公開した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.