ニュース
「Microsoft 365」「Microsoft Teams」が使いづらい状況に 日本を含むアジア太平洋地域で
日本時間の午前8時30分頃から、日本を含むアジア太平洋地域において「Microsoft 365」「Microsoft Teams」が使いづらい状況となった。Teamsの障害はおおむね回復したが、記事掲載時点においてMicrosoft 365の一部サービスでは障害の影響が続いている。【追記】
Microsoftの「Microsoft 365」の一部サービスと「Microsoft Teams」が、日本時間の8時30分頃から不安定な状態が続いている。影響を受けているのは日本を含むアジア太平洋地域のユーザーで、14時20分時点ではTeamsの障害はおおむね回復しており、Microsoft 365の一部サービスにおいて利用不可または不安定な状態が続いているようだ。
【追記:2月9日9時20分】2月9日8時40分時点の情報を追記しました
追記(2月9日9時20分)
Microsoftによると、2月9日8時40分(日本時間)時点でMicrosoft 365のサービス全体に影響を与える障害からは回復したが、完全に元通りになるまでには数時間を要するという。障害からの回復状況は、ユーザーごとに「Microsoft 365管理センター」で確認するようにしたい。
関連記事
- Microsoftが1月25日の大規模障害について原因報告と今後の対策を公開
うっかり見逃していたけれど、ちょっと気になる――そんなニュースを週末に“一気読み”する連載。今回は、1月29日週を中心に公開された主なニュースを一気にチェックしましょう! - 「Microsoft Teams」に障害 日本を含むアジア太平洋地域のユーザーが利用できない可能性【復旧済み】
日本を含むアジア太平洋地域において、一部のユーザー(組織)がMicrosoft Teamsを利用できない障害が発生している。原因は特定済みで、ロールバックによって復旧を試みた結果、 - Windows 11のOutlookで最近のメールが表示されない不具合 一時的な回避策も公開
Microsoftが、Windows 11のOutlookで検索を行った際に、最近のメールが結果に表示されない場合があるとしてサポートドキュメントを公開した。 - 「Microsoft Teams」「Microsoft 365」で障害発生 デプロイメント中の問題が原因か
7月21日午前から、Microsoft TeamsやMicrosoft 365のサービスが利用しづらい状態が発生している。午後に入り徐々に回復しているというが、復旧作業は続いている。 - 個人向け「Microsoft Defender」提供開始 Microsoft 365 PersonalとFamily契約者向け
Microsoftが Microsoft 365 PersonalおよびFamily契約者向けに、「Microsoft Defender for individuals」の提供を開始した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.