検索
ニュース

ゲームボーイミクロファン必見 レトロな見た目がたまらない「AYANEO POCKET MICRO」国内正規版の予約受け付けがスタート 実機を見てきた(4/4 ページ)

天空が、中国AYANEO製「AYANEO POCKET MICRO」国内正規版の予約販売を開始した。同機は「AYANEO REMAKE」構想に基づくシリーズの1つで、任天堂「ゲームボーイミクロ」をフィーチャーした端末だ。お披露目会の様子を紹介する。

Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 本機に採用されているHelio G99は、ミドルレンジモデルスマホで採用されることが多いSoCでありながら、原神も比較的スムーズにプレイできていた。これは、画面サイズが小さく細部まで確認できないことや、解像度を落としてプレイしていることなど、いってみればネガティブな要素であるはずの環境がポジティブに作用している結果だといえよう。

原神をプレイする
原神をプレイしている様子

 Xbox Game Passなど本体スペックにあまり影響されないクラウドゲームは、電波状況さえ良ければスムーズにプレイできる。

Xbox Game Pass
Xbox Game Passのタイトルもプレイ可能。Steam Linkでのプレイも期待できそうだ

 各ボタンの押し心地は良好で、「小さいから操作しづらい」と感じることはなかった。また、筆者の場合は老眼が始まっていることから「画面が小さすぎてよく見えないのではないか」と不安だったのだが、それは杞憂(きゆう)であった。むしろ、「この小さい画面で、こんなにきれいなのか」と感動した。

 なお、ジョイスティックのゴムキャップは外れやすいと感じた。ポケットやカバンの中に無造作に入れておくと、ゴムキャップが行方不明になるかもしれないので、携帯用の小さめのポーチ、または替えのゴムキャップをいくつか用意しておいた方が、何かと安心だと思う。

 詳細は未定だが、9月7、8日にハイビームの実店舗(東京・秋葉原/大阪・日本橋)でAYANEO POCKET MICROの実機を展示するかもしれないという。気になる人は(展示状況を確認した上で)ぜひ実物を触りに行ってみてほしい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る