レビュー
小さなボディーに秘めたるパワー! 「AYANEO POCKET MICRO」で遊び倒す モデルによって違いはある?(3/3 ページ)
今回は海外のクラウドファンディングで購入した製品版が届いたので、ベンチマークテストや実際のゲームプレイでの使い心地などを紹介していきたい。
クラウドゲームでは?
ぜひやってみたいと考えていたゲームのリモートプレイの結果を最後に紹介したい。ここではアカウントを持っているSteamを試してみる。AYANEO POCKET MICROに必要なのは「Steam Link」アプリだ。
ホストにはAYANEO SLIDEを利用した。以前、AYANEO Pocket Sでもうまく接続できた端末だ。
残念なことに、AYANEO POCKET MICROへSteam Linkのインストールはできたものの、いざ起動しても黒い画面が表示されるだけで何もできない。バックグラウンドアプリを全て落とし、端末そのものの再起動を幾度か行ったものの、記事執筆時点で、アプリを操作することはできなかった。
クラウドゲームは、アプリさえ起動すれば端末のスペックに関係なくスムーズに楽しめるはずなので、これに関しては継続的にチャレンジしていきたい。
いろいろな制約や特殊な部分はあるものの、持っているだけで楽しいし、コンパクトなので携帯しやすく、スキマ時間を“日課を回す”時間に充てられるのがAYANEO POCKET MICROの最大の良さだ。生活にちょっとした遊びをもたらしてくれる、そんなガジェットだと感じた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
小さなボディーに所有欲を満たす豊かな質感! 3.5型ディスプレイのAndroidデバイス「AYANEO POCKET MICRO」開封レポート
ハイビームが取り扱いを開始した、レトロデザインのポータブルゲーミングデバイス「AYANEO POCKET MICRO」をお借りしてひと足早く触れる機会を得た。発表会会場だけでは分からなかった本機の魅力を紹介する。
ゲームボーイミクロファン必見 レトロな見た目がたまらない「AYANEO POCKET MICRO」国内正規版の予約受け付けがスタート 実機を見てきた
天空が、中国AYANEO製「AYANEO POCKET MICRO」国内正規版の予約販売を開始した。同機は「AYANEO REMAKE」構想に基づくシリーズの1つで、任天堂「ゲームボーイミクロ」をフィーチャーした端末だ。お披露目会の様子を紹介する。
ゲームボーイ/ゲームボーイミクロ風の携帯ゲーム機2モデルがAYANEOから登場! ポータブルGPUボックスも発表
AYANEOが予告通り、「AYANEO REMAKE」シリーズの第2弾を明らかにした。携帯ゲーム機から従来モデルのバージョンアップ、そしてモバイルバッテリーと多彩な内容だ。
全面ガラス張りで高級感もあるAndroidポータブルデバイス「AYANEO Pocket S」誕生
AYANEOと天空がAndroidハンドヘルドゲーム機「AYANEO Pocket S」の発表会を開催した。同製品はデザイン性の高さだけでなく、性能も高い。ほかにどのような特徴があるのだろうか。AYANEO アーサー・チャンCEOと天空 代表取締役 山田拓郎社長が説明した。
天空がポータブルPC「AYANEO Flip」の予約販売を開始 実機を国内でお披露目 ハンズオンで作りの良さを実感
多くの海外製ポータブルゲーミングPCの正規代理店である天空が、中国AYANEOの「AYANEO Flipシリーズ」の予約販売を開始する。それに先駆けて、実機の「お披露目会」が行われ、AYANEOのアーサーCEOもオンラインで魅力を語った。

