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Windows 11の「セキュリティ更新」に不具合 「Microsoft Copilot」アプリが意図せず削除される恐れ再インストールは可能

Microsoftが3月11日(米国太平洋時間)から配信しているWindows 11向けのセキュリティ更新プログラムを適用すると、一部の環境で「Microsoft Copilot」アプリが意図せずアンインストールされる問題が発生している。本不具合が発生した場合は、Microsoft Storeからアプリの再インストールが可能だ。

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 Microsoftが3月11日(米国太平洋時間)に配信したWindows 11(バージョン22H2以降)向け「セキュリティ更新」を適用すると、一部の環境で「Microsoft Copilot」アプリが意図せずアンインストールされる不具合が発生している。同社はこの問題を既に把握しており、修正の準備を進めている。

 なお、この問題はWindows 11に付帯するアプリでのみ確認されており、「Microsoft 365 Copilot」アプリでは発生しない

消えるCopilot
Windows 11(バージョン22H2)以降向けの3月のセキュリティ更新でMicrosoft Copilotアプリが意図せず削除されてしまう不具合が発生

万が一削除されてしまった場合の対処法

 意図せずMicrosoft Copilotアプリが削除されてしまった場合は、Microsoft Storeで公開されているアプリを再インストールすることで復旧できる。タスクバーへのアプリのピン留めも元通りにしたい場合は、スタートメニューから「Copilot」を検索し、右クリックメニューから再度ピン留めを行ってほしい。

削除してしまった場合の対処
セキュリティ更新でMicrosoft Copilotアプリが意図せず削除された場合は、Microsoft Storeで公開されているアプリを再インストールすれば復旧できる。タスクバーにアイコンを再表示したい場合は、アプリのピン留め操作を再度行う必要がある

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