NVIDIAは5月19日、独自の超解像技術「DLSS 4(Deep Learning Super Sampling 4)」に対応するゲームとアプリが125タイトル以上になったと発表した。1月末に75タイトルが対応してから急速に普及したことで、DLSS 3よりも2年早くマイルストーンを達成したという。
AIを活用したマルチフレーム生成のDLSS 4は、従来のレンダリングフレームごとに最大3つの追加フレームを生成し、フレームレートを最大8倍に向上させる。これにより、GeForce RTX 50シリーズグラフィックスカードとノートPCで最高解像度でのゲームプレイが可能になるとしている。
また、新たに「Crimson Desert」や「F1 25」など、新作11タイトルがDLSS 4に対応することも発表された。
さらに5月22日に「NARAKA: BLADEPOINT」、6月には「DOOM: The Dark Ages」がパストレーシングとDLSSレイリコンストラクションに対応する。パストレーシングはレイトレーシングによる照明品質、DLSSレイリコンストラクションは画像品質と安定性をさらに向上させる。
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