ニュース
インヴォーグ、ケータイGPSを活用した販促ツール「UGO-UGOバキューン」
インヴォーグが、携帯電話のGPSを使った販促コンテンツを構築できる「UGO-UGOバキューン」をリリース。販促情報などを位置情報に紐付けして投稿でき、登録した場所の近くでGPS位置情報を送信したユーザーが情報を閲覧できる。
インヴォーグは9月9日、インストール型Webソリューション「LACNE」のバージョンアップ版と、携帯GPSによるプロモーションツール「UGO-UGOバキューン」をリリースしたと発表した。
LACNEは、ブログパーツ配信ツール、携帯サイトにクーポン機能などを実装するツールなどを装備したWebソリューション。バージョンアップ版では、ユーザーのニーズや属性に応じ、トップページのメインビジュアルやバナーを変更するツール「Petit-LPO」、頻繁に情報更新が必要なページの更新を容易にする「ピンポンCMS」を新たに追加した。Petit-LPOの価格は12万円から、ピンポンCMSの価格は8万円から。
UGO-UGOバキューンは、携帯電話のGPSを活用したモバイルコンテンツを容易に構築できるツール。PCやモバイルから、販促情報やコメント、メッセージなどを位置情報に紐付けて投稿でき、コメントを登録した場所の近くでGPS位置情報を送信したユーザーは、投稿された情報やコメントの閲覧、コメントの返信などが行える。価格は30万円から。
関連記事
- 特集:位置情報連携で進化するモバイルサービス
- 位置情報の活用を紹介する「G空間EXPO」開催――9月19日から
産官学のプレイヤーが、位置情報の活用を紹介――。9月19日から21日にかけて「G空間EXPO」が開催される。 - 位置情報と連動した動画で観光情報を――「HBC北海道ナビ」
道内の観光地やグルメ情報、おすすめスポットなどの動画を、PC/携帯サイトやiPhone向けに提供する。 - POSデータと電子看板、FeliCaを活用した販促プラットフォームが登場
ナノ・メディアが顧客の属性情報やPOSデータ、デジタルサイネージ、FeliCaを活用した販促プラットフォームの提供を開始する。 - ウエディングドレスの販促にiPadを活用――ノバレーゼが試験導入
ウエディングドレスショップ「NOVARESE」が、ドレスの販促ツールとしてiPadを導入。ドレスの着用イメージを動画で紹介する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.