ニュース
ウエディングドレスの販促にiPadを活用――ノバレーゼが試験導入
ウエディングドレスショップ「NOVARESE」が、ドレスの販促ツールとしてiPadを導入。ドレスの着用イメージを動画で紹介する。
ウエディングプロデュースとレストラン運営を手がけるノバレーゼは、同社が運営するドレスショップ「NOVARESE」に、iPadを導入すると発表した。5月14日から米国版iPadを旗艦店の「NOVARESE銀座」に試験導入して効果を検証し、7月上旬までに他の7店舗にも導入する計画だ。
これまでドレスの紹介に活用していたデジタルフォトフレームや写真をiPadに切り替え、着用イメージを動画で紹介。全15着をモデルが着用し、ドレスの特徴が分かる多角的なカットやウォーキングシーン、ビーズのクローズアップシーンなどを交えた全10分の動画を用意する。動画の撮影は、写真家・映像作家として知られる宮本敬文氏が担当するという。
なお、試験導入する米国版iPadについては、Wi-Fiや3Gに接続せずに利用するとしている。
関連記事
- ソフトバンクモバイル、「iPad」を5月28日に発売――専用プランも発表
日本ではソフトバンクモバイルから「iPad」が発売される。同社は5月10日に一部のソフトバンクショップでiPadの予約受付を開始する。あわせて、iPadの本体価格と専用の料金プランも発表した。 - 博多高等学校、iPadを100台導入――eラーニングに活用
博多高等学校が5月末から、100台のiPadを導入。学生や教職員に貸し出し、生徒の学習に役立てるほか、教職員のスケジュール管理や授業情報の共有などにも活用する。 - シーエフ・カンパニー、iPad対応のバーコードリーダーを発売
シーエフ・カンパニーは、米Socket Mobileが開発したiPad対応のBluetoothバーコードリーダーの販売を開始した。 - コンポーネントデザイン、iPadを使った営業支援ソリューションを提供
顧客に関連する営業活動履歴をiPadで一元管理できるようにするソリューションを提供。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.