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AR Commonsが「ARマーケティングの未来」を議論 ARサービスのデモも披露

ARの業界団体であるAR Commonsが12月18日にイベントを開催。画像認識によるAR技術を持つ韓Zenitumが日本展開を予定するAR技術のデモを披露する。また、ARを利用したビジネスやマーケティングの展望に関するトークセッションなども行う。

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 AR(拡張現実)の業界団体であるAR Commonsは、AR技術の発表やトークセッションを行うイベントを12月18日に開催する。

 同イベントでは、画像認識型ARを研究している韓ZenitumのCEO、アルバート・キム氏が登壇。同社が日本で展開を予定するAR技術のデモンストレーションを交えつつ、ARコンテンツの使い方について話す。

 東急エージェンシーの津田賀央氏(クリエイティブ・ソリューション本部)、プロントコーポレーションの石川淳氏(経営企画室、情報システムグループ・経営企画グループ、マネージャー)、ピクスの寺井弘典氏(取締役/クリエーティヴ・ディレクター)をスピーカーとして迎えたトークセッション「ARマーケティングの未来」も開催するほか、AR Commons会員やAR関連企業によるARの最新動向紹介もある。

 イベントは18時〜20時50分まで、慶應義塾大学の三田キャンパス、南館4F会議室で開催する。入場は無料だが、参加には事前の申し込みが必要。ただし、19時〜20時50分まで行われるZenitumのデモンストレーションコーナーは、申し込みを行わずに立ち寄れる。

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