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“ARテレビ通販”始まる――BS-TBSや電通ら
BS-TBS、通販王国、電通の3社が、日本初となるARを使ったテレビショッピングをスタート。番組放送中にAndroid端末を画面にかざすと写真が動き出し、通販ページへと誘導する。
BS-TBSは、日本初のARを活用したテレビショッピング番組「わくわく通販王国」を6月19日にスタートした。通販王国、電通と共同で展開する。
番組放送中、専用アプリを起動したAndroidスマートフォンをテレビにかざすと、テレビ上の静止画がスマートフォンの画面で動き出す。その後、ユーザーを専用の通販サイトに誘導する。
URLを入力せずに通販サイトに飛べることで、販売促進につながるとみる。また、サイトでは番組で紹介しきれなかった商品も掲載し、販売機会の拡大を狙う。
NTTコムウェアがAR技術を提供。通販王国が番組制作、通販システム構築を担当し、電通が専用サイトを制作した。
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