ニュース
ユニクロ、ヒートテック30万着など被災地へ寄贈――総額14億円の義援金も
ユニクロやジーユーを運営するファーストリテイリングは、グループ全体で14億円の義援金(柳井会長個人分10億円を含む)の寄付を決めた。ヒートテック30万着など7億円分の衣料品も寄贈する。
ファーストリテイリングは3月14日、東北地方太平洋沖地震の被災地への義援金として、同グループから3億円、全世界のグループ従業員から1億円を、日本赤十字社などを通じて寄付する。また、柳井正会長兼社長も個人的に10億円の義援金を拠出する。
また、被災地への支援物資として防寒衣料「ヒートテック」30万点、肌着、アウター、ジーンズ、タオルなど、ユニクロ、ジーユー両ブランドの衣料品7億円相当を寄贈する。
さらに、全世界の各店舗(ユニクロ、ジーユー、コントワー・デ・コトニエ、プリンセス タム・タム、セオリーなど約2200店舗)に募金箱を設置する。
関連記事
- 「ファッション」インデックス
- 賞品はTシャツ1カ月分! ユニクロのファッションコミュニティ「UNIQLOOKS」でTシャツ着こなしコンテスト開催
ユニクロのファッションコミュニティ「UNIQLOOKS」で、Tシャツ「UT」の着こなしコンテストが開始。UTを使ったコーディネートを審査するのは、レディ・ガガのスタイリストだ。 - ユニクロ、チノパンとカーゴパンツで新定番――販売目標1000万本以上
ユニクロは2月17日、「新・チノ」「新・カーゴ」シリーズを発表した。「ヴィンテージ ノータック チノ」など男女向け6モデルで、価格は2990〜3990円。 - JAZZの名門「ブルーノートレコード」とコラボTシャツ
ユニクロは、ジャズレーベル「ブルーノートレコード」とのコラボレーションTシャツを1月24日に発売する。全22柄で、価格は1500円。 - これで見納め! UNIQLO CALENDAR FINAL
日本の四季の映像、音楽、そしてユニクロの商品画像を融合したWebカレンダー「UNIQLO CALENDAR FINAL」が公開。新作も含め、これまでの8シーズン539カット以上を収録する。 - 実名制ということは参加に責任を持つということ――ユニクロ・柳井会長がFacebookを選んだ意味
ユニクロがFacebookを使った新しいオンラインマーケティングを開始した。「UNIQLOOKS」と名付けたファッションコミュニティだ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.