特集
MoMA DESIGN STORE秋冬新作ピックアップ(2/4 ページ)
新作アイテムからはキュレーターたちの意識が自然とエシカルな方向へと向かっていることをうかがわせる。
「Collapsible Water Bottle」Jason Carignan & Shawn Randall(2010年)
何度でも再利用できて携帯に便利な約500ミリリットルのウォーターボトル。使用していないときは丸めたり折りたたんだり、収納の場所も選ばず、どこへも気軽に持ち運びができる。ボトルの側面にあるカラビナでバックなどに取り付けることも可能。BPAフリーのプラスティック製。キャップとカラビナを外せば食洗機使用可能。本国MoMAでの爆発的ヒットを受け、MoMAロゴを入れた限定アイテム。販売開始時期は2011年9月以降、予価1260円。
「Memo Canisters」Yvonne Schubkegel(2010年)
書いたり消したり、繰り返し利用できる“ラベル”が付いている白い陶器製の保存容器。ラベルにはチョークを使って中身が何かを書いたり、メッセージを書いたり、使い道はいろいろ。密閉するためのポリエチレン製のフタ付き(フタ以外は食洗機使用可能)。販売開始時期は2011年9月以降、予価714円(S)、819円(M)、1680円(L)。
「Collapsible Salad Spinner」Heather Curtain(2009年)
あると便利、しかし場所を取るのが難点だったサラダスピナー。そのデメリットを解消してくれるのがこちら。使うときだけ拡げて、使わないときは折りたたんで効率よく収納できる革新的なデザイン。滑りにくい底面のボウルは個別にも使用でき、バスケットは単独で水切りボウルとしても使用できるスグレモノ。販売開始時期は2011年9月以降、予価2940円。
Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.