オリジナル商品やウィメンズ専用フロアも――スーツセレクト旗艦店舗が恵比寿でオープン
コナカは10月26日、SUIT SELECTの旗艦店舗「SUIT SELECT_EBISU」を恵比寿にオープンした。3フロア、約1350平方メートルの売り場で、同ブランド初のウィメンズ専用フロアを設けているほか、恵比寿店オリジナルの商品も販売する。
コナカは10月26日、SUIT SELECT(スーツセレクト)の旗艦店舗「SUIT SELECT_EBISU」を恵比寿にオープンした。3フロア、約1350平方メートルの売り場で、国内外で展開する52の既存店舗と比べても最大の大きさ。同ブランド初のウィメンズ専用フロアを設けているほか、恵比寿店オリジナルの商品も販売する。
スーツセレクトはアートディレクターの佐藤可士和氏監修のもと、“リアルスーツ”をコンセプトにツープライス業態として展開している店舗。リアルスーツとは「選ぶ・着る・楽しむところからコストパーフォーマンスまで合理性に貫かれたスーツ」と同社では定義している。
コナカの湖中謙介社長は恵比寿に旗艦店舗を設けたことについて、「以前、恵比寿に店舗があった時、非常に優秀な実績を示していた。ぜひここでもう一度と思っていたところ、銀行の跡地ということで非常に大きな土地が得られたので、山手線沿線の中での1つの拠点にしようと考えた。恵比寿だけでなく、渋谷や代官山とも連携できる上、ファッション感度が高い人が多いという点でも望ましい」と解説した。
5年前からスーツセレクトを監修している佐藤可士和氏も「ブランドは守るだけでは進化しない。そのためにSUIT SELECT_EBISUはシューズやバッグに力を入れ、ウィメンズ専用フロアを作るといった新しい試みを行っている」と語った。
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