2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ネスカフェ ゴールドブレンド45周年、ドリカムが「ダバダ」で新曲披露(1/3 ページ)

ネスカフェ ゴールドブレンドのテレビCMに「違いのわかる人」として登場しているDREAMS COME TRUEの2人。新CMで「ダバダ〜」の音楽をフィーチャーした新曲を披露する。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
MADE OF GOLD
ドリカムの新曲「MADE OF GOLD ―featuring DABADA―」(出典:ネスレ日本)

 ダバダ〜で始まる印象的な楽曲と「違いがわかる男の」というキャッチコピーといえば、インスタントコーヒー「ネスカフェ ゴールドブレンド」のテレビCM。DREAMS COME TRUEの2人(吉田美和さん、中村正人さん)を起用するテレビCMの完結編「ネスカフェ ゴールドブレンド『MADE OF GOLD』篇」が2月1日からオンエアされる。

 2013年秋に発売45周年を迎えるゴールドブレンドは、香りを引き出す「蒸らし」工程に着目し、「連続抽出式アロマキープ製法」を導入してリニューアル。マイルドな味わいをキープしつつ、コクを強化し、「香りの豊かさ」を従来品よりも「さらに豊かに長持ちに」(同社)した自信作だ。

 さらにインスタントコーヒー専用の家庭用コーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」は累計販売100万台を突破。ボタンを押すだけで、通常のネスカフェだけでなく、クレマの立ったエスプレッソタイプ、ミルクの泡立つカプチーノなど5種類のコーヒーが楽しめる。

 新CMでは、八木正生さんが作詞/作曲したおなじみのテーマ曲「めざめ」をベースにしたドリカムの新曲「MADE OF GOLD ―featuring DABADA―」が披露される。八木さんの家族の許諾を受け、2人が作曲し、吉田さんが新しい詩を付け、R&B調でファンキーに仕上げたという新しい「ダバダ〜」は、2月1日からiTunesで先行予約を受け付け、2月6日からダウンロード販売が開始される。

MADE OF GOLDMADE OF GOLD (左)ネスカフェ ゴールドブレンド(左)ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る