“ニュータイプ”な貝印カミソリ「Xfit」がガンダムとコラボ、第2弾:こいつ……剃れるぞ……!
使い捨てカミソリといえば、1回使うごとに柄の部分も廃棄してしまうのがこれまでの常識だった。貝印が、それを覆す“ニュータイプ”のカミソリ「Xfit」とガンダムとのコラボキャンペーンを開始する。
ひげそりは、男性にとって毎朝欠かせない習慣である。それだけにひげをそる道具は大切。そり残しができてしまうものや、使い勝手の悪いものでは一日気分も乗らないというものだ。
貝印はそんな男のこだわりを実現すべく、“ニュータイプ”のカミソリ「Xfit(クロスフィット)」を販売している。人気アニメ「機動戦士ガンダム」とコラボした「That's the NEW TYPE」キャンペーン第2弾を2月23日に開始した。
Xfitは、使い捨てと替刃式の両方のメリットを活かし、2週間ごとにヘッドの5枚刃の部分を交換し、2カ月で柄の部分を交換するという、まさに“新しいタイプ”のカミソリ。従来の使い捨てに比べれば廃棄する部分が少ないため、地球にもお財布にも優しく、柄の部分も2カ月で交換するため衛生面でも優れている。
同キャンペーンは、機動戦士ガンダムの劇中に出てくる「ニュータイプ」とXfitがシェービング業界のニュータイプであるという共通点で開催されるもので、2014年9月に実施された第1弾に続き、今回が2回目となる。 「RX-78-2ガンダム」「MS-06Sシャア専用ザク」の描き下ろしがデザインされたパッケージ「Xfitニュータイプパック ガンダム」と「Xfitニュータイプパック シャア専用ザク」の2種類が期間限定で販売される。ガンダムパッケージは白と青、ザクパッケージは赤と黒を基調とした限定ホルダーとホルダーが掛けられるオリジナルフック(全6種)が付属する。ただし、オリジナルフックはガンダムタイプとザクタイプでは付属するものが異なる。
さらに、期間中に商品パッケージに貼付されているシールのシリアルコードで専用ページから応募すれば、「地球連邦軍ロゴ入りBluetoothスピーカー」や「ジオン公国宇宙攻撃軍仕様オリジナルポーチ」が合計で300人に、またシールを6枚集めてはがきで応募すれば1000人に「オリジナルカレンダー」が抽選で当たるキャンペーンも実施している。期間は6月21日まで。
関連記事
- ビジネスマン向けに効果のあるサンプリングを――貝印&東急イン
試供品を無料で配るサンプリングは、古くから行われているマーケティング手法だ。貝印は新商品「iFIT」のプロモーションとして、東急ホテルズと組んでちょっと変わったサンプリングを行った。その狙いとは? - お茶会に行ったら女子アナが5人いた
友達からお茶会に誘われたら、相手が女子アナだった。しかも5人も……。そんな設定のテレビCMを男性用システムカミソリの「KAI RAZOR(カイレザー)」が始める。 - 肌をうるおしながらヒゲが剃れる、カミソリ「シック ハイドロ」
シック・ジャパンは、“肌をうるおす”というコンセプトで開発した替刃式カミソリ「シック ハイドロ」シリーズを8月16日に発売する。 - どうなる無精ヒゲ男、オシャレヒゲに挑戦
1台で「刈る」「剃る」「整える」の3役をこなせるというシェーバー「ジレット フュージョンプログライド スタイラー」。果たして無精ヒゲ男はオシャレヒゲメンになれるのか? - あごのカーブにあわせてヘッドが動く電気シェーバー「センソタッチ3D」
フィリップスエレクトロニクスジャパンは、電気シェーバー「センソタッチ3D」と「センソタッチ」を8月中旬に発売する。あごまわりの剃りやすさが特徴だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.