ニュース
第3四半期のネット広告売り上げ、40億ドル超えに――米調査
ネットのインタラクティブ広告は8四半期連続で売り上げ増。2006年第3四半期の広告売り上げは過去最高記録を更新した。
ネット広告業界団体Interactive Advertising Bureau(IAB)は11月14日、2006年第3四半期の広告売り上げが過去最高の42億ドルに達したと発表した。前年同期の31億ドルから33%増、今年第2四半期の41億ドルからは2%増となる。
IABとともに調査を行ったコンサルティング会社PricewaterhouseCoopers(PwC)のデビッド・シルバーマン氏は、「今期で8四半期連続の売り上げ増となった。また、今期過去最高の売り上げを記録したインタラクティブ広告は、このまま順調に売り上げを伸ばせば、今年は過去最高の年となる」と述べている。
IABとPricewaterhouseCoopersのニューメディア・グループによる「Advertising Revenue Report」は1996年に開始された。
関連記事
- ネット広告の成長性は過小評価されている――Yahoo!のセメルCEO
現在のオンライン広告市場予測にはモバイルやビデオ、急成長中のSNSなどが加味されていないとテリー・セメルCEOは語った。(ロイター) - マーケティングのトレンドはSNSを取り込んだ「Sコマース」に――米調査
- インターネット広告費、年内には屋外広告を上回る――仏予測
- 米国のネット広告費、2006年は26.8%増
- 米ネット広告売り上げ、過去最高に
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.