「カップヌードルリッチ」1カ月で600万食販売

» 2016年05月30日 17時52分 公開
[ITmedia]

 日清食品は5月30日、新シリーズ「カップヌードルリッチ」(税別230円)が、発売1カ月で累計600万食を販売したと発表した。

 カップヌードル誕生45周年記念商品の第1弾として4月11日に発売。通常のカップヌードルと比べ50円高い“リッチ”な商品だが、ネットニュースやSNSなどで話題になったことが好調につながったと分析している。

 「質にこだわる60代のアクティブシニア層のニーズを狙った」と、品のあるスッポン鍋をイメージしたという「スッポンスープ味」や、濃厚なフカヒレの姿煮をイメージした「フカヒレスープ味」の2商品。これまでにない“ぜいたく感”のあるスープを使っているのが特徴だ。

photo 「カップヌードルリッチ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.