ニュース
» 2017年02月14日 18時07分 UPDATE

想定を超える販売で:湖池屋の高級ポテトチップス、好評で一部販売休止

湖池屋の「KOIKEYA PRIDE POTATO」が好評で品薄のため、一部商品の販売を休止。

[ITmedia]

 湖池屋は2月14日、ポテトチップス「KOIKEYA PRIDE POTATO」(プライドポテト)3種類のうち1種類の販売を一時休止すると発表した。6日に発売したところ、当初の販売計画を大幅に上回ったため、2種類に生産を集中して安定供給を図るという。

photo 「KOIKEYA PRIDE POTATO」

 販売を休止するのは「魅惑の炙り和牛」味。「秘伝濃厚のり塩」味と「松茸香る極みだし塩」味は販売を継続する。

 「プライドポテト」は、湖池屋が味わいや素材など商品の本質で勝負するために投入した新ブランドの第1弾。「松茸香る極みだし塩」味は、日高産昆布と焼津産かつお節のうま味に松茸の風味を加え、さらに焼塩、藻塩、平釜炊き塩の3種類をブレンド──といった具合に高級感を出した。

photo

 6日にコンビニエンスストア、13日にスーパーや百貨店など一般流通で発売。1袋150〜160円程度と高めだが、販売は想定を上回り、「十分な供給量を確保できない状況」という。

 今後、十分な供給体制を確立した上で「魅惑の炙り和牛」の販売再開を目指すとしている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ