ニュース
» 2017年03月23日 16時29分 UPDATE

冷やししるこも発売:伊藤園、缶入り「冷やしみそ汁」(なめこ入り)発売

伊藤園が春夏シーズン限定の缶入り飲料「冷やししるこ」「冷やしみそ汁」を発売する。

[ITmedia]

 伊藤園は、春夏シーズン限定の缶入り飲料「冷やししるこ」「冷やしみそ汁」を4月3日に発売する。各185グラム入りで、希望小売価格は120円(税別)。

photo 「冷やししるこ」と「冷やしみそ汁」

 「小腹が空いた時の軽食に」という「フード系飲料」の新商品。冷やししるこは水ようかんやあんみつをイメージし、中に入った寒天の食感も楽しめるという。

 冷やしみそ汁は「煮干しイワシ、ムロアジ節、サバ節などのダシにこだわった、夏場に好適な味わいのみそ汁飲料」(同社)。具としてなめこも入っている。

 それぞれ、業界初という「粒(具)がよく出る新設計の容器」を採用。缶の上部を凹ませることで、粒がよく出るように改善しているという。

photo 新設計の容器で具が出やすいという

 伊藤園は「飲みやすい、飲みごたえのある冷たいフード系飲料を発売することで、小腹が空いた時や、お食事のおともに提案する」としている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集