ニュース
» 2017年06月08日 20時24分 UPDATE

発売直後の新フレーバー:ハーゲンダッツ、「ピーチミルク」自主回収 異物混入で

ハーゲンダッツジャパンが、アイスクリーム「ミニカップ ヨーグルト仕立て ピーチミルク」約274万個を自主回収すると発表。

[ITmedia]

 ハーゲンダッツジャパンは6月8日、製造過程で黒色の異物が混入していたとして、同社が製造・販売するアイスクリーム「ミニカップ ヨーグルト仕立て ピーチミルク」を自主回収すると発表した。

 同商品は、5月23日に期間限定フレーバーとして発売されたばかり。朝日新聞デジタルなどの報道によると、自主回収する商品は約274万個に上るという。

photo 回収対象の商品

 同商品の購入者は、フタの部分を送料着払いで送付すると、商品代金分のギフト券が提供される。

photo 購入者向けの送付先・問い合わせ先

 同社によると、異物はアイスクリームの製造工場で使用しているパッキンの可能性が高いという。ただ、パッキンは食品製造における安全性基準に適合しているため、健康に影響を及ぼす危険性はないという。

 ハーゲンダッツジャパンは、「これまでに本件による健康被害の報告はない。他商品では同様のケースが発生しないことも確認済み」としている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集